午前7時のしなもんぶろぐ

駆け出しのセキュリティエンジニア、しなもんのぶろぐ。

はじめまして!

はじめまして!

このたびブログをはじめました、しなもんと申します。

よろしくお願いします。

 

 

管理人「しなもん」について

名前

しなもんです。

由来は大好きなサンリオキャラクター「シナモン」です。

www.sanrio.co.jp

 

職業

セキュリティエンジニアをしています。

駆け出しなのであまり詳しいわけではないのですが、ブログ作成を通じてもっと勉強していきたいと思っています。

 

趣味

 

資格

  • 情報処理安全確保支援士
  • 応用情報技術者
  • ITパスポート
  • CompTIA CySA+
  • CompTIA Security+

資格試験の勉強が好きなので、セキュリティ関係もそれ以外もまだまだ取得していくつもりです。

資格試験やその対策の記事も充実させていきたいです。

 

当ブログ「午前7時のしなもんぶろぐ」について

名前の由来

しなもんぶろぐはそのままです。

午前7時の方にも実は大した意味はなく、

  • なんとなく数字が入っていたほうがいいかな?
  • じゃあラッキーセブンで7を入れよう
  • 語呂がいい方がいいよね

というノリで決めました。

しなもんは朝が弱いので、午前7時にはバタバタしているかまだ寝ているかのどちらかです。

 

記事

  • 一般の方向けの
  • コンピュータセキュリティに関する
  • コラムや注意喚起

が中心……になる予定です。

もしかしたら雑談だらけになるかもしれませんが……。

 

 

どうかよろしくお願いします。